Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
レオタード工房
おはりこさん

既製レオタード

型紙

型紙の注文はこちら

レオタードの作り方

レオタードの作り方

おはりこのアルバム

おはりこのHP

おはりこさんの道具箱 Part1

旧ブログ〜最新のレオタード
参考価格を表示しております。

携帯から送信される方へ

こちらからの返信を
受け取れない方が増えています。
フリーメールをご利用される方法もあります。

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
深緑ベロア&白ホログラムチュール155S *GOOD LUCK

追加でアームカバーもあります。

 

レース側も手の甲のところだけベロアにした方が

甲の部分の仕上がりもきれいだし、飾り付けも楽だったので

ご提案してこのようにしました。

 

JUGEMテーマ:レオタード

posted by: ohariko | | 21:54 | comments(0) | - | - | - |
深緑ベロア切替*縫製のみ

今やおはりこの定番

アームカバーと一緒に縫製だけです。

 

同じデザインですが

お仕立ての度にサイズと身体のバランスが違うので

最適な線を探します。

今回はありがたいことにすぐに見つかりました。

 

JUGEMテーマ:レオタード

 

 

posted by: ohariko | | 22:20 | comments(0) | - | - | - |
緑プリント布・流れるような切り替えのペア*できました

シルバーの縁にクリスタルラインストーン

スパンの間と切り抜きの先にオーロララインストーン

 

逆光で撮るとラインストーンだけが光ります。

 

前と後ろ

 

 

2着並んだいい写真がなかなか撮れません。

 

髪飾りです。

 

JUGEMテーマ:レオタード

posted by: ohariko | | 21:19 | comments(0) | - | - | - |
緑プリント布・流れるような切り替えのペア*スパンの大きさ

切り替え、切り抜きの縁にジグザグをかけました。

 

スパン付けです。

 

後はこれまでと変えました。

 

前からつながっているようにしたいのですが…

 

スパンを止めている1.9ミリのシルバービーズが目立ちます。

 

青系でお仕立てしたものとは雰囲気が違います。

8ミリスパンでもっとスパンが目立つようにすればいいのでしょうか。

 

いつか8ミリスパンでお仕立てしてみたいものです。

 

JUGEMテーマ:レオタード

 

 

posted by: ohariko | | 20:51 | comments(0) | - | - | - |
緑プリント布・流れるような切り替えのペア*なぜ?

これまでにも何着がお仕立てしてきたデザインです。

緑の絞り染めに箔加工されたプリント布にラメプリントを入れます。

 

切り替え、切り抜きの印を表に描くことができるとラクです。

 

でもすぐ消える!!

ペアの場合全部ミシンがけしてから2着を並べて切り抜いていくのですが

縫うたびに切り抜くしかありません。

 

型紙通りなら同じ形になるはず

 

サイズが違うペアなので、こんなもん

 

ラメプリントより上のプリント布の方が薄いので

どうしてもひきつってしまう

ここまではまだよかったのですが、次の切り抜きで何度縫い直しをしたことか

 

ベロアならともかく、この布なら切り抜かないでも貼り付けつければいい

 

無駄な手間暇をかけていないかと思うのですが

 

やっぱりこの方がきれい

 

もう1本入れます。

後もあるのでまだまだです。

 

JUGEMテーマ:レオタード

posted by: ohariko | | 21:23 | comments(0) | - | - | - |
ミントダイヤモンドクラッシュ&白スパンチュール*

ショップに「白スパンチュール」と商品名で表示していますが

薄紫のツーウェイに白スパンチュールを重ねています。

すでにSOULOUTしたものと同じものをご希望でした。

 

写真では薄紫に写っていますが、実物はもっと淡い紫です。

 

この肩の部分がきれいにできるか、いつもハラハラ

 

このデザインを私は「風車」と呼んでいます。

 

 

どのような飾り付けがされるのかわからないので

布だけの髪飾り

 

ご依頼の方のご希望でレースモチーフを使った髪飾り

 

JUGEMテーマ:レオタード

posted by: ohariko | | 09:12 | comments(0) | - | - | - |
ミントクラッシュベロア・レースモチーフ

いつもは2組使うレース

前身頃に花が3つ入るのですが、入らない。

 

とっても小さなトワラーです。

 

 

1組では少し足りなかった分は、これまでの余りを使いました。

ほんの小さな切れ端でしたが、とっておいてよかった!

 

髪飾りです。

 

JUGEMテーマ:レオタード

 

 

posted by: ohariko | | 21:11 | comments(0) | - | - | - |
ミントクラッシュベロア&箔加工チュール150

オーダーに戻るはずが、突き動かされる感じでもう2着

同じデザインで作りました。

 

白で作ろうと思っていましたが、

アームカバーで出してきたミントクラッシュベロアを合わせてみました。

 

JUGEMテーマ:レオタード

posted by: ohariko | | 22:32 | comments(0) | - | - | - |
青緑ベロア&プリント布・レースモチーフ*できました

4ミリスパンを付けてしあげました。

 

 

髪飾りです。

 

iPhoneのカメラでは青緑のきれいな色も、ゴールドの鮮やかさも撮れません。

デジカメに切り替えようと思います。

 

JUGEMテーマ:レオタード

posted by: ohariko | | 21:30 | comments(0) | - | - | - |
青緑ベロア&プリント布・レースモチーフ*足りた!足りる?

こちらをご希望ですが、

 

 

このプリント布が在庫切れ

もう1着なんとか取れるかもと残しておいた布はこれだけ

 

小さいサイズなので、取れるどころか柄の場所も選べそうです。

 

ゴールドのレースモチーフを使います。

1種類のラインストーンでは何か物足りない

 

 

レース近くのラインストーンを増やしても、小さいものを増やしても

私には単調な感じがします。

 

4ミリ余りのラインストーンだから、スパンを付けるとしたら4ミリ

こちらも手持ちで足りるかな?

 

JUGEMテーマ:レオタード

posted by: ohariko | | 21:12 | comments(0) | - | - | - |